2008/08/26

Hakodate 2008


























8/22〜25函館に行ってきました。天気が微妙なまま決行、結果晴れたのは、行きは青森のみ、帰りは山形のIC付近のみ、それ以外は終始雨と言う何とも悲惨空模様でした。よって、大沼公園近くの飯屋WALDにも行けずじまい。8年間も行ってるとたまにこういう事も有ります... 毎日数時間おきに天気予報をチェックしていましたが、最終日も雨と言う予報が好転しないので、カッパ(笑....レインウェア)を初めて購入。駅近辺にはバイクがらみな洋服屋さんは結構有りましたが、カッパの代用になるような物を見つける事が出来ず、不本意ながらH-Dディーラーへ。案の定いたる所にHarley-Davidsonのロゴが入っている物しかなかったのですが、隣にこのディーラーでやってる国産バイクの店が有り、そこでようやく無地の物をゲット。ゴアテックス素材で260000円也......今思えば間に合わせにもっと安いので良かったかな等と思いましたが、安いのはコッ恥ずかしいロゴや色で背中に悪寒が走ったためやめました。こんな事なら事前に探しておけば良かったです....

2 comments:

roomhill said...

おお〜今年も行ってきたか。ツーリングはカッパ持っとかないとダメだよ(笑)それにしても羨ましい限りっす。ウチはヘタレなので今年は近所グルグルで終わりそうっす。

hiro_67 said...

ど〜も!ウチらも超ヘタレっすよ。各SAで必ず休憩するし。下道?って位時間かかってますから青森まで(笑) 雨の中走る切なさがカッパで半減しました...感動!