2007/11/15

Bandit Brand













































今年の春、いい感じのTシャツを探していた時、ひょんなきっかけでコンタクトを取ったアメリカのブランド、Bandit Brand。
inspired by Outlaw Country Music, Dirty Ol' Bikers, Truck Drivin' Men and Loose Women...と言うところにグッときてしまいました。
メインはレディースだったようですが、デザイナーJen McMillanが、故郷であるコロラドで経営していたショップ"Idle Hands"では若干のメンズも展開。(コロラドのショップをクローズし、現在はカリフォルニアにて活動再開)
当然メンズTやベースボールT等を別注したらいとも簡単に作ってくれました。thanks Jen!
打 ち合わせをして行くうちに、ジェイソン・ジェシーとの親交が深かったり、元ウェストコーストチョッパーズのスタッフだったり、メタルフレイクグリップのブランド、スーパーシクスティーズを立 ち上げた主要メンバーの一人だったり、Baltazarのグースと友達だったり...と、経歴や人脈の面白さもただ者では有りませんでした。世界は狭いです ね。

そ んなJenがリリースするもう一つのブランドScooter Trash。ヘルズエンジェルスのメンバーが1970年代に獄中で作成した同名のカラーリングブックのグラフィックを使用したTシャツライン。Jenはこ れらのグラフィックの独占使用権をヘルズエンジェルスから許可されています。

see details..

No comments: