2010/08/10

焼肉 千歳;山形市

やっと行けました、焼肉千歳(Yakiniku Chitose)。6月にオープンしてからタイミングが合わずなかなか行けずにいました。意外に昔から知っていて、実は家も近かったりする知人のお店で す。名物(?)の霜降りバクダン牛タンは二人には少し量が多く、他の肉が食べられなくなりそうだったので今回はパスして、普通のタン(でも普通ではなかっ たですが....)、カルビ、モモ(いわゆるロース)、サガリを頂きました。私は他にライス(2杯)と玉子スープ(子供か!)、ツレはコラーゲン入りの冷 麺をオーダー。ど れもかなり美味かったですが、カルビとサガリが特に美味かったです!サガリは塩とタレで出してもらい、塩はワサビと一緒に! 最近煙が出ない & 店員が「ご注文を繰り返します」な焼肉屋にばかり行っていたので、小さな昔ながらのコンロで焼く感じはやっぱりいいなーと思いました。
予約するか、行く前に電話してから行くといいかもしれません。かなりお薦めです!










焼肉
千歳

990-0044
山形市木の実町8-8
023-632-0044
17:30 - 24:00
水曜定休

1 comment:

Anonymous said...

Collide of Races offre dieses graphismes via jeu marrants et attractifs pour récompenser vos attempts.



Feel free to visit my blog post - Clash of Clans gemmes gratuit