2011/08/02

okitama

8/2は置賜方面へショートツーリング
高畠町のソーセージ屋さんが南陽市に出したお店でホットドッグが食べられるとの事で立ち寄りました。かなり美味しかったのでまた行きたいです!美味しそうなソーセージもたくさん有りました!
表に立ってるブタのスタチューもイカしてます





スモークハウスファイン
〒999-2211 山形県南陽市赤湯2860-1


で、高畠町へ。
山形銀行高畠町支店の心優しいお姉さんの承諾をいただいてバイクを停めさせていただき、小一時間散策しました。昭和が香る味な街....との事で、昭和30〜40年代的な雰囲気を醸し出しているお店なんかがたくさん有ると思いきや、そんな演出は無用でナチュラルにリアルな昭和を感じる、時が止まったような、でも心安らぐそんな街でした。

まっすぐ奥に見えるのは旧高畠駅?交差点の真ん中でのんびり撮影できました(笑

猫ものんびりウンコしてます



でっかいわらじ


高畠町昭和縁結び通り商店街

No comments: