2012/12/29

CycleTrash wallet sample & repair






JacoのT君にお願いしていたオリジナルウォレットのサンプルが仕上がって来ました。形状は昔のバイカーウォレットのディテイルほぼそのままですが、サンプルと言う事も有り、フラップの裏打ちやウォレットチェーン用のループ等少々アレンジを加えてあります。サイズは日本の紙幣が折らずに入るギリギリの長さ。これをベースに、カードポケットの追加や、チェーン用のループを排してシンプルなグロメットにしたり、革の厚みをもう少し薄く...等お客様のご要望に応じてカスタムできます。このサンプルは常にご覧頂けます



そして下の画像は私物のウォレットで、手入れは怠らなかったのですが、長年の使用により一番外側の革、特に折り目の部分の劣化が激しく破れ、更にスナップの部分もちぎれてしまったもの(1997年購入のRED CLOUD)。内側は全く問題ないコンディションだったので捨てずに取っておいたこのウォレットを、今回JacoのT君にお願いして外側の革を作り直してもらいました。もう完全に新品!

このリペアは当店で過去にウォレットをお買い上げ頂き、更にご来店頂いて修理されたこのウォレットをご確認頂けるお客様に限りお受け致します。シルバーのスナップの移植も勿論可能です。(一度スナップをバラし新たにパーツをロウ付けいたします)。激しく変形している場合内側の革のパーツが若干よれたりする場合もございますが、ご使用には全く問題ないレベルまでリペア出来ると思います。







No comments: