2016/12/30

みなさま、良いお年を!

l
あっと言う間に大晦日、2016年ももうすぐ終わりですね。
今年一年の皆様のご愛顧に心から感謝いたします。
本当に有り難う御座いました! 
年末の営業は、明日12/31の18:30までとなります。

新年の営業は1月2日(月)からで、普段通り昼頃からオープンいたします。
宜しくお願い致します。


皆様、良いお年をお迎え下さい!
店主

2016/12/29

ド下手ロウ付けシリーズ:師走ですねえ

オンラインショップでの販売は中止しておりますが、オーダーはメールにて承っております。
cycletrash@gmail.com

2016/12/25

thanks Pete!

 シュウィン部メンバーのリクエストで取り寄せた、今後入手出来なくなってしまうハイパーフォーマンスのシート張り替えキット。
 ハイパーフォーマンスのピート・アロンソンは、スティングレイシートの張り替えや、それ用のキット、デカール、塗料の販売、チェーンガードのスクリーニング等、1991年から25年に渡ってスティングレイを趣味とする人々の強い味方でしたが、今月限りでスティングレイビジネスから撤退します。 


 (レストア用デカールの裏にSCHWINN APPROVEDの文字が無い物は無い偽物です。) 

 今年10月、シュウィンブランドを展開するパシフィックはピートにライセンス使用料の大幅値上げを通告。交渉を試みるも今年いっぱいでスティングレイビジネスから足を洗う事に。パシフィックはebayなどで氾濫する、ライセンス無しの偽物デカールやパーツへの対策もせずに、新車のセールスに直接関係はしていないまでも、これまでライセンス使用料を払い、スティングレイシーンを支えてきた功労者にあまりにも法外な金額を提示したそうです。相手は大企業、ビジネスとして捉えれば特に珍しいことではありません。
 結局、シュウィンはパシフィックの1ブランドに過ぎず、昨今の現行車両を見ればわかる通り、もはや我々が思うSchwinn Qualityはそこにはありません。

 私がスティングレイにハマった10年前から今日まで、顔を見たこともない変な英語の日本人の些細な質問にさえ持っている知識をシェアしてくれました。 今年ウチで商品化したフロントキャリパーブレーキアダプターも彼の後押し有りきでした。

この趣味に関して本当に人間関係に恵まれてるなと思います。


ま、でもまだまだ元気に違う分野で活躍中のピートおじさんです。
thanks Pete!

2016/12/21

Beholder Tees

冬至ですがBEHOLDER BADGESのTシャツ入荷しました(笑
他、在庫切れしていたNO PROBキータグやNUKEYパッチ&ピンバッヂの再入荷!
年末ギフトちょい足しにも最適です
詳細はこちらからどうぞ⬇︎
CYCLE TRASH

2016/12/19

12月20日(火)は16時より営業

みなさま,いつも有り難う御座います。
12月20日(火)は定休日ですが

16時より営業いたします
宜しくお願い致します。
 
 
サイクルトラッシュ
CYCLE TRASH
www.cycletrash.net/

R.I.P. Tom Fugle


2016/12/12

12月13日(火)は定休日です

みなさま,いつも有り難う御座います。
12月13日(火)は定休日です
宜しくお願い致します。
 
サイクルトラッシュ
CYCLE TRASH

2016/12/11

Show Class magazine #31



ショウクラスマガジン#31がようやく入荷しました
CYCLE TRASH

2016/12/04

Jaco basket wallet, long-mod.







お客様にご依頼頂いていたJACOのロングウォレット/カスタムが仕上がって来ました。
Jaco定番のバスケットウィーブロングウォレットに通常装備しないスナップを付けてあります
お客様のご要望で様々な仕様変更におこたえいたします。
hand crafted with pride in Yamagata
カスタムオーダーお受け致しております