skip to main |
skip to sidebar
ボールマーカー
コンチョスナップヘッド
ナンバー入りコインチャーム
そして良い出会いが有った時しか作れないスプーンジュエリー。今回も1900年代初頭の銀製お土産スプーン。一番小さいデミタスサイズ。
店頭でのみご覧頂けます。
リルジョーズレジェンダリーレザースのレザー&デニムベスト、グローブ入荷しました。どちらも襟は重ね着した時に首周りがもたつかない1インチカラー、裏地
はブラックのみ。様々なブランドからレザーやデニム素材のベストが出ていますが、それらに比べるとこのリルジョー、主張の無さでは群を抜いているような気がしますが、そもそも始めからファッションやトレンド(笑)等とは全く無縁の男前です。10年後、20年後も変わらず手放せない相棒として着続けられる、そんなベストに無駄な装飾は必要なく、着る方によるカスタマイズを難なく受け止める潔いシンプルさがこのベストの素晴らしいところです。
そして、パーフェクトレザーグローブも入荷しております。ブランドロゴや柄等、無駄な装飾は一切無い、男前で大人なグローブです。これからの季節には不向きですけどね (笑
*既にご予約頂いていた分がございましたので実際に店頭に並ぶのはほんの少しです。売り違いの際はご容赦下さいませ
CYCLE TRASH
みなさま,いつも有り難う御座います。
10月27日(火)は休業させて頂きます。
宜しくお願い致します。
CYCLE TRASH
60年代末期のクレイトスプリンガーと、'99年の復刻クレイトスプリンガーの比較。
米国のコレクター達にも,それ以降の復刻より10倍マシと言わしめる’99年クレイト。スプリンガーの出来も同様で、とても素晴らしく、2000年代中期からの中国製とは比べ物にならないクオリティ。本物との違いはステアチューブが復刻の方が長い(オレンジの矢印)。リアレッグ(フォークストラット)のピボットボルトの上の曲がり具合が違う。
スプリンガーフォークのディテイルで一番差が出るステアチューブ下部のデザインは'99〜2000年代初頭まではビンテージと同様の造り。スプリングを押さえているヨーク形状もほぼ同じ。
Sの刻印が入るヨークボルと、フォークストラットのプレスの形状の違い。
ebay等で購入する際この辺りを見れば、復刻か本物か、また、本物であっても構成部品に復刻を使用しているか否か等の判断が出来ます。
復刻とは言え、この'99スプリンガーはとても良く出来ており、ビンテージ車輛のレストアやカスタムに使っても申し分のないクオリティです。2000年代中期以降のクレイトモデルのアップグレードや、リジッドフォークモデルのカスタム等にとても美味しいパーツだと思います。私はね