ダイスマガジン#69
入荷致しました!
ご注文は....↓
CYCLE TRASH
2016/09/29
Schwinn部:12年
2004年9月、カリフォルニアのミゲル先輩からこのフレームを譲り受けてから12年
ホワイトウォールの復刻タイヤも、ハイパーフォーマンスのピートが作るディープタフトシートも容易に入手出来た頃でした
ホワイトウォールの復刻タイヤも、ハイパーフォーマンスのピートが作るディープタフトシートも容易に入手出来た頃でした
フロントブレーキ問題のため、最近まで付けていた'66スーパーデラックススプリンガーフォークを外し、法律上必要なライト以外のアクセサリーパーツを付けていないのでとても地味ですが、これで十分だと思っています。
2016/09/28
STAG magazine #2
スタッグマガジンvol.2、本日入荷いたしました。
ファッション、コマーシャルフォトの他、ダイスやショウクラスのコントリビューターとして車輛写真の撮影等幅広く活動 し、自身もチョッパーに乗るフォトグラファー、ティム・オキーフによる完全な自費限定出版。キャプションは一切無く、写真のみで構成された誌面構成。ページ数は4月に出た創刊号から20ページ増の60ページに。フォトグラファーならではの見応えある写真で構成された誌面は、今後がますます楽しみなマガジンです。
他Tシャツも入荷致しましたが 既にご予約で残僅少。(モデルは女性ですがメンズTです)
CYCLE TRASH
2016/09/26
Chopper Journal #32
チョッパージャーナル #32
入荷しました
CHOPPER JOURNAL #32out now
you can get order your copy HERE
ship worldwide via Registered economy air mail.
LABELS:
biker art,
chopper journal,
dry goods,
kd's,
Show Class,
sunglasses,
tee shirts,
WitnessCo.,
zine
2016/09/23
夏期休業のお知らせ
みなさま、いつも有り難う御座います。
9月24日(土)から9月28(水)まで
ちょっと遅めの夏期休業
をいただきます。
期間中、オンラインショップはメンテナンス状態となりご注文頂けません。
9月29日(木)から実店舗、オンラインショップとも営業再開の予定です。
天候その他の影響により日程が多少変更になる場合がございますので何卒ご了承下さい。
宜しくお願い致します
CYCLE TRASH
Lawrence Vintage Cycle
ロウレンス・ビンテージサイクル/74'sフォーエバーのTシャツ&フッディ入荷しました!
74'sフォーエバーのルーカスのショップ"ロウレンスビンテージサイクル"で販売するレギュラーバージョンのトライブレンドTの他、いつも通りサイク
ルトラッシュ用に作ってもらった別注コットン100%ファインジャージーブラックTとフルジップフッディです。
CYCLE TRASH
2016/09/17
Schwinn部:1970 Lil Chik
以前,初代シュウィン部メンバーD氏の1970年型リルチックを購入した隣県のA君がご来店。ゆっくり時間をかけてオリジナルペイントのパーツを探し、かつ他車種用のシュウィン純正パーツでさり気なくカスタムしたリルチック。ガールズでしかもジュニアサイズですが、存在感は抜群
Before
After
2016/09/12
2016/09/10
Lawrence Vintage Cycle: Pan tee
74's Forever/Lawrence Vintage Cycle
これから秋だと言うのにパンヘッドTシャツ近日入荷予定です。入荷数僅少につき,ご予約承ります。
アメリカンアパレルのコットン100%ファインジャージーのブラックを使用しています。このボディはサイクルトラッシュ別注です。
S/ 肩幅:39cm, 身幅:45cm, 着丈:68cm
M/ 肩幅:43cm, 身幅:49cm, 着丈:71cm
L/ 肩幅:49cm, 身幅:55cm, 着丈:73cm
XL/ 肩幅:51cm, 身幅:61cm, 着丈:75cm
これから秋だと言うのにパンヘッドTシャツ近日入荷予定です。入荷数僅少につき,ご予約承ります。
アメリカンアパレルのコットン100%ファインジャージーのブラックを使用しています。このボディはサイクルトラッシュ別注です。
S/ 肩幅:39cm, 身幅:45cm, 着丈:68cm
M/ 肩幅:43cm, 身幅:49cm, 着丈:71cm
L/ 肩幅:49cm, 身幅:55cm, 着丈:73cm
XL/ 肩幅:51cm, 身幅:61cm, 着丈:75cm
Schwinn部:1979 Sting-Ray
密かに作業していた、新入部員KSK君の1979年スティングレイが完成しました。
70年代末期~80年代初頭、キッズ達の興味は完全にBMXに移行していました。スティングレイモデルが終焉を迎えるこの時期のモデルは、それ以前のモデルに漂っていた「マッスルバイク」の華やかさがトーンダウンしていますが、その個性の薄さを逆手に取り、年式の仕様にとらわれず、しかし、その年式イメージから大きく逸脱しないよう気を付けながら部品をセレクトしたレストア/カスタムです。
フレームは1979年製造。リアブレーキキャリパーのマウントが無いのでJ38-6/コースターのシングルスピードモデルのフレームで、この年から塗装が2トーンに。これは3パターン有った中のひとつ、スカイブルーxフロスティシルバー。(他にカーディナルレッドxゴールデンイエロー、エメラルドグリーンxゴールデンイエローが有りました) フレームやフォーク、キックスタンド等は一旦全てバラし、全て綺麗に洗浄しつつ可能な限り磨き上げました。
フロントホイールはシュウィン純正の SCHWINN TUBULAR S-7刻印入り,リム裏の錆は極力除去した後、錆び止め処理。タイヤは70年代カーライルが製造したユニロイヤルブランドのエアフライト20"x1-3/4(S-7)。
リアホイールはこの年代には既に存在しない2速ハブを使用しました。ベンディックス2速キックバックハブはスティングレイモデルでは1970年まで使用され、少しペダルを逆回転させ漕ぎ出すと変速、もう一度少し逆回転させると元のギア比に戻ります。コースターブレーキなので更に逆回転させればブレーキが効く仕組み。
ハブシェルに走る黄色い3本線は通称イエローバンドと呼ばれ、変更不可の18Tスプロケットを持ち、通常のシングルスピードコースターと同じ1:1のギア比から、ロースピードに変速するアンダードライブハブ。このイエローバンドは1969年から採用になった46Tスプロケットに対応します。
(ちなみに1968年まで使用された青い3本線のブルーバンドハブは変更不可の20Tスプロケットを持ち、ハイスピードに変速するオーバードライブハブ。イエローとブルーはごく一部の部品を除き互換性がありません。)
本来スティングレイは前後28本スポークですが、28本仕様の2速ハブ付きリアホイール(又はハブのみ)は,とても値段が高いため、あえて36本スポーク用のハブを入手しリビルト。それに合わせ、リムは36穴のシュウィン純正S-2チューブラーリム(NOS)を使用。この、スポーク前28本、後36本の組み合わせはスティングレイ最初期モデルで採用されていました。
リアタイヤは純正復刻20"x2.125(S-2)のグリッパースリック。2012年、アメリカのBicycle Bones Classic Bicyclesの企画でシュウィンブランドを持つパシフィックサイクルが復刻。復刻車輛とは全く無関係のタイミングで企画生産されたタイヤです。Bicycle Bonesがディストリビューターの為、日本のシュウィン取扱店では購入出来ないタイヤで、スティングレイスリックより接地面がワイドな男前。
シー トは60年代からシュウィンスティングレイのシートを作っていたPerson's製バンダナプリントのバナナシート。シュウィンタグが付く純正中古ほどの価値は有りませんが、純正より探すのが難しいシートです。シシー バーとシシーバークランプは純正。
ハンドルバーはこの年式に使われていた低めのエイプでは無く、1970年から77年まで使用された#7895。グリップはシルバーではなくブルーをセレクト。
そして、本来付いていないフロントブレーキ。昨年に改正道路交通法が施行され、自転車による交通違反がより厳しく取り締まられるようになった事を考え、70年代のシュウィン純正パーツを手本に製作した、サイクルトラッシュオリジナルのキャリパーブレーキアダプターブラケットを介して、現行ダイアコンペMX890をボルトオン。
ちなみにこのアダプターブラケットは企画制作共シュウィン部で行い、当時のオリジナルよりも厚い素材を使用した復刻部品。製作、メッキもその道のプロである部員の協力で実現した物です。
http://www.cycletrash.net/items/3243005
ブレーキケーブルは純正採用のライトグレイのアウターを持つWeinmannのnosで、レバーは70年代のWeinmannのゴールドドット。
高年式2トーンフレームで、年式マッチングを無視するパーツセレクトと言う、簡単そうに見えて意外に難しい車輛でしたが、ラストピースであるパーソンズバンダナシートが見事に車輛の雰囲気を締めてくれたように思います。私を信じて完全に任せてくれたオーナーに感謝致します。
SOLD
70年代末期~80年代初頭、キッズ達の興味は完全にBMXに移行していました。スティングレイモデルが終焉を迎えるこの時期のモデルは、それ以前のモデルに漂っていた「マッスルバイク」の華やかさがトーンダウンしていますが、その個性の薄さを逆手に取り、年式の仕様にとらわれず、しかし、その年式イメージから大きく逸脱しないよう気を付けながら部品をセレクトしたレストア/カスタムです。
フレームは1979年製造。リアブレーキキャリパーのマウントが無いのでJ38-6/コースターのシングルスピードモデルのフレームで、この年から塗装が2トーンに。これは3パターン有った中のひとつ、スカイブルーxフロスティシルバー。(他にカーディナルレッドxゴールデンイエロー、エメラルドグリーンxゴールデンイエローが有りました) フレームやフォーク、キックスタンド等は一旦全てバラし、全て綺麗に洗浄しつつ可能な限り磨き上げました。
フロントホイールはシュウィン純正の SCHWINN TUBULAR S-7刻印入り,リム裏の錆は極力除去した後、錆び止め処理。タイヤは70年代カーライルが製造したユニロイヤルブランドのエアフライト20"x1-3/4(S-7)。
リアホイールはこの年代には既に存在しない2速ハブを使用しました。ベンディックス2速キックバックハブはスティングレイモデルでは1970年まで使用され、少しペダルを逆回転させ漕ぎ出すと変速、もう一度少し逆回転させると元のギア比に戻ります。コースターブレーキなので更に逆回転させればブレーキが効く仕組み。
ハブシェルに走る黄色い3本線は通称イエローバンドと呼ばれ、変更不可の18Tスプロケットを持ち、通常のシングルスピードコースターと同じ1:1のギア比から、ロースピードに変速するアンダードライブハブ。このイエローバンドは1969年から採用になった46Tスプロケットに対応します。
(ちなみに1968年まで使用された青い3本線のブルーバンドハブは変更不可の20Tスプロケットを持ち、ハイスピードに変速するオーバードライブハブ。イエローとブルーはごく一部の部品を除き互換性がありません。)
本来スティングレイは前後28本スポークですが、28本仕様の2速ハブ付きリアホイール(又はハブのみ)は,とても値段が高いため、あえて36本スポーク用のハブを入手しリビルト。それに合わせ、リムは36穴のシュウィン純正S-2チューブラーリム(NOS)を使用。この、スポーク前28本、後36本の組み合わせはスティングレイ最初期モデルで採用されていました。
リアタイヤは純正復刻20"x2.125(S-2)のグリッパースリック。2012年、アメリカのBicycle Bones Classic Bicyclesの企画でシュウィンブランドを持つパシフィックサイクルが復刻。復刻車輛とは全く無関係のタイミングで企画生産されたタイヤです。Bicycle Bonesがディストリビューターの為、日本のシュウィン取扱店では購入出来ないタイヤで、スティングレイスリックより接地面がワイドな男前。
シー トは60年代からシュウィンスティングレイのシートを作っていたPerson's製バンダナプリントのバナナシート。シュウィンタグが付く純正中古ほどの価値は有りませんが、純正より探すのが難しいシートです。シシー バーとシシーバークランプは純正。
ハンドルバーはこの年式に使われていた低めのエイプでは無く、1970年から77年まで使用された#7895。グリップはシルバーではなくブルーをセレクト。
そして、本来付いていないフロントブレーキ。昨年に改正道路交通法が施行され、自転車による交通違反がより厳しく取り締まられるようになった事を考え、70年代のシュウィン純正パーツを手本に製作した、サイクルトラッシュオリジナルのキャリパーブレーキアダプターブラケットを介して、現行ダイアコンペMX890をボルトオン。
ちなみにこのアダプターブラケットは企画制作共シュウィン部で行い、当時のオリジナルよりも厚い素材を使用した復刻部品。製作、メッキもその道のプロである部員の協力で実現した物です。
http://www.cycletrash.net/items/3243005
ブレーキケーブルは純正採用のライトグレイのアウターを持つWeinmannのnosで、レバーは70年代のWeinmannのゴールドドット。
高年式2トーンフレームで、年式マッチングを無視するパーツセレクトと言う、簡単そうに見えて意外に難しい車輛でしたが、ラストピースであるパーソンズバンダナシートが見事に車輛の雰囲気を締めてくれたように思います。私を信じて完全に任せてくれたオーナーに感謝致します。
SOLD