2019/01/20

Schwinn部:キャリパーアダプター再入荷!


View this post on Instagram

シュウィンスティングレイ用フロントキャリパーブレーキアダプターブラケット、再入荷しました! 1970年代に存在した純正パーツ(#17600)をサイクルトラッシュと山形schwinn部のチームで復刻。製造、鍍金はすべてその道のプロである部員達が担当。 前ブレーキが元から付いていないシングルスピードコースターブレーキのスティングレイ、スティングレイジュニア、スリックチック、フェアレディ他、24”,26”のほとんどのシュウィン製ミドルウェイトフォークに対応すると思います。 (スクランブラーフォークや、1999年以降に発売されたパシフィック製シュウィンブランドの復刻スティングレイフォークには対応しておりません) 素材はスチールでニッケル鍍金仕上げ。 取り付けボルト(made in USA)とワッシャーが付属します。 キャリパーは安価で入手しやすい現行ダイアコンペ製MX890がおすすめですが、勿論純正採用のワインマンが雰囲気出ます。 キャリパー取り付けには、キャリパーのセンターボルトのカットと、ダイスによるネジ山切り直し作業が必要になります キャリパーブレーキ、ブレーキレバー、ブレーキケーブル等は別途お求め下さい(中古ワインマンレバー、新品ケーブル在庫有り〼) 古い車両で有りがちなのですが、フォークのフェンダー取り付け穴の中でボルトが折れている場合が有ります。その際はボルト除去や、ボルト諸共ドリルで穴を開け直し、あらたにタップでネジを切る作業が必要になります。  当時のシュウィン純正キャリパーを、純正スタイルの20x1-3/4 S-7ホイールで使用する場合、TYPE890 またはMS3.1 を使用してください。 キャリパーセンターボルト穴直径は70年代純正と同じ7mmと、当時存在しなかった6mmの2種。 (現行ダイアコンペMX890は6mm穴にフィットします) proudly handmade and plated in Yamagata, JAPAN  #schwinn #schwinnstingray #schwinn部 #schwinn部山形original #schwinnkrate #schwinn愛好家 #schwinnbikes #schwinnfairlady #schwinnslikchik
Cycle Trashさん(@cycletrash)がシェアした投稿 -
ご注文はこちらからどうぞ
cycle trash

No comments: